2017-06



販売

頻繁に更新しようと始めたのにすでに放置してしまいました。。



実は今週末にハンドメイド仲間たちとカフェで販売することになり、とにかく作ることに専念していたからなのですー!!
っていう言い訳(´・_・`)


ってことで沢山作りためたものを載せちゃいます。
まずはお花のパッチンどめ!


続いてシュシュ!



続いてお花のヘアゴム!



すでにラッピングしてしまったので反射しちゃって微妙な写真になってしまいました。。


続いてちょっと大物シリーズ。

ルームシューズ!



ポーチ!



マフラー!



何気にポーチが1番大変でした(^_^;)
そして実は!このチェック柄のマフラーの生地はバーバリーのものなのです!!
何年か前に服を作っている工場から頂いたものを使ったのですが、なぜ貰えたかというと、、







こんな形で大きさも微妙だからなんです。何に使えるかなーと思って忘れていたのですが、裂き布にはもってこいでした( ^ω^ )ラッキー♡

という感じで週末に向けてラストスパートというところです!
あと一息頑張りまーす♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

スマホケース

今日は高校の友人の結婚式でした~!夕方からは荒れ模様でしたが、なんとか天気ももってとってもいい結婚式でした♡やっぱり結婚式って幸せな気持ちになりますね~( ^ω^ )



話は変わりますが、、最近iPhone5にかえました!以前は4を使っていてそのカバーも妊娠前にさき布編みで作ったのです!
そのカバーをみた友人から『わたしのも作ってほしい!』と依頼があり、同じデザインのものを作ったのがこちら!



パステルカラー系のカラフルな布をつないで、お花をつけたオリジナルのものです。iPhoneと比べてケースの作りが細かいので試行錯誤しながら作りました!



そして、、新しいiPhone5のカバーも早速作りました~。
それがこちら!


編み針を太くして、ベースは青系。
モコモコの毛糸も混ぜました。上のパステル系のものとはまた違った感じのものができました( ^ω^ )こっちは好き嫌い別れるかな??



iPhoneケースを沢山買ったのでこれからまた違う色のものを作る予定です(^^)
頼まれものもあるので作らなきゃだけど、同じものばかり作ると飽きるので実はなかなか進まない。。
他のものに浮気しつつ作っていきます(^o^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

裂き布編み

布を紐状に裂き、つないで編む『裂き布編み』
この裂き布編みで作った作品たちを載せていきたいと思ってます。


現在、妊娠6ヶ月の妊婦です( ^ω^ )
今年3月に仕事を辞め、何か始めてみようと思っていたところに出会った裂き布編みの本!!
しかーし、ハマってすぐに妊娠発覚し、つわりの為中断。。
体調も良くなり、時間のある今のうちに!!
色々編んでいこうと張り切り中です(^-^)


早速作品の紹介。
本を参考に妊娠前に初めて作ったバッグ!


うーん。ちょっと形がいびつ…。
まぁ最初からうまくはいかないか。

布編みだと一段一段の幅が大きいので、袋部分は一気に編めちゃいました~(^^)ただ布を結構使ってて重いからもっと小物を作っていこうかな。



こんな感じで裂き布編みこものたちを紹介していきます♡
どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

くり

Author:くり
マタニティライフの合間にカラフルな布を裂いてあみあみしてます。iphoneケースやヘアアクセサリーを作って載せてます!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
バッグ (1)
スマホケース (1)
販売品 (1)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

